********登場人物********
我が家は私(アベナオミ)と3歳年上の夫
長男豆キチ(11歳 小学5年生)         
次男アンチョビ(5歳 幼稚園年中)  
長女モナカ(2歳1ヶ月 保育園1歳クラス)
5人家族の日常をお届けいたします。

*******************
f7a01127-s8125

f7a01127-s8126

f7a01127-s8127

f7a01127-s8128


夫と豆キチはあまり
クリスマスなどイベントに興味のないタイプ。

私は各種記念日含め割としっかり祝いたい方で、
特にクリスマスの雰囲気が大好きなんです。
クリスマスシーズンはずっと
クリスマスソングを流し続けたいくらい!

が、
盛大に飾り付けしても
「そんなにいいよ・・・」みたいな
反応されていたので
ここ数年は控えめにしてました。

お祭り男アンチョビのおかげで
これからは堂々とイベントを
楽しめそうです!




モナカちゃん出産秘話が動画になりました!



 【2020年出版書籍などご紹介】


【防災って難しくない!】
知らないより知ってる方がいい。
まずは災害と経験談を知るところから。
被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40 全災害対応! 子連れ防災BOOK 1223人の被災ママパパと作りました 日めくり 被災ママが教える後悔しないための1日1防災

【2020年に出版した書籍はこちら】


こちらも好評発売中!
コロナ禍でお疲れのママさんパパさんに
ぜひ読んでいただきたい1冊です。



mixi212825

e9f1c020